ブログ | 平塚市、藤沢市周辺,静岡沼津市,三島市,の雨漏り・屋根修理・防水工事は株式会社ユミザインテック平塚にお任せください。

ブログ | 平塚市、藤沢市周辺,静岡沼津市,三島市,の雨漏り・屋根修理・防水工事は株式会社ユミザインテック平塚にお任せください。

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 劣化した外壁を放置して起こる「深刻な症状」とは?

劣化した外壁を放置して起こる「深刻な症状」とは?

念願のマイホームを手に入れて、快適な毎日のはずが。。
住宅をめぐるトラブルというのは、残念ながらゼロにはなりません。

住宅に起こるトラブルのほとんどが、屋根や外壁の傷みによるもの。
調査をしてみると、小さなひび割れや塗装の剥がれが原因だった
というケースも少なくありません。

外壁は、住宅のなかでも、特に目につきやすい場所ですが
キズや汚れがあるのを気にしながらも「まだいいか」と
放置していることはありませんか?

じつは、外壁は知らないあいだに重症化しているケースも多い場所です。
雨漏りなど、目に見える症状が現れてから対処していたら
想定外の大きな費用がかかってしまう可能性もありますので
定期的な点検がいかに重要かを知っていただきたいわけです。

今は、ささいなひび割れや汚れも
放置していると深刻な症状に進むかもしれません。
ここでは、「深刻な症状」の2つのケースをご説明します。

【1、雨漏りの発生リスクが高まる】
住宅にとって、最も厄介なのは「雨」です。
雨水は、ヘアクラックと呼ばれる、髪の毛程度の細いヒビ割れからも浸入しますが
たいてい、一次防水と二次防水で防ぐことができます。
しかし、防水機能が劣化していると、雨水の浸入口となります。

【2、シロアリやカビが発生する】
浸入した雨は、住宅の内部に湿気をもたらすようになります。
やがて、それがカビとなるのです。カビは喘息やアレルギーの原因。
住む人の健康に悪影響を及ぼしますので、未然に防ぎたいですね。
また、木造住宅では気が腐朽してシロアリを呼びこむケースもあります。

神奈川県平塚市の株式会社ユミザインテック平塚では
サーモグラフィカメラや、特殊検査水による散水チェックなど
雨漏り・水漏れの診断検査や外壁工事や屋根工事、内装・アルミ工事などを承っています。

急な雨漏り・水漏れなど、24時間・365日緊急スピード対応いたします。
お困りの際は、ぜひ当社にお問い合わせ・ご相談ください。
お問い合わせはこちらから







2021.11.19

Contactお問い合わせ

  • 0120-410-502
  • お問い合わせ
Instagram
ドローン調査も行っております
スマホサイトはこちら