ブログ | 平塚市、藤沢市周辺,静岡沼津市,三島市,の雨漏り・屋根修理・防水工事は株式会社ユミザインテック平塚にお任せください。

ブログ | 平塚市、藤沢市周辺,静岡沼津市,三島市,の雨漏り・屋根修理・防水工事は株式会社ユミザインテック平塚にお任せください。

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 雨漏りを確実に止める!プロ直伝、雨漏り解決法!

雨漏りを確実に止める!プロ直伝、雨漏り解決法!

線状降水帯等という異常気象が続く昨今、

住まいの雨漏りトラブル代表例、「雨漏り」。実際に、まさに今、雨漏りで困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

国土交通省の所管する[公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター]の発表によると、住まいの不具合相談において、「雨漏り」の相談件数は、リフォームでは最も多く、新築では2番目に多いという結果*となっています。

多くの方を悩ませている雨漏りですが、悩んでいる方が多いわりに、“実際に雨漏りが発生したときにどう対処すべきか”についてはあまり知られていないのが現状です。その理由は、おそらく「◎◎したら雨漏りが解決した」といった画期的な雨漏り対処法が存在しないためでしょう。一口に雨漏りといっても原因はそれぞれ異なるため、その対処法もバラバラ。雨漏りは、専門家でなければ解決が難しい住まいトラブルなのです。

しかしながら、どうすればいいかわからないからといって雨漏りをそのままにするのは、もちろんNG。また、専門家に任せきりにするというのも、一抹の不安が残る方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、この記事では、専門性の高い雨漏りについて、素人の方にもわかりやすく噛み砕いて解説してまいります。「雨漏りを解決するにあたり、道しるべとなる考え方」や「雨漏りが発生したときに頼れる業者の選び方」、「雨漏りを補修するのにかかる費用相場」など、知っておきたい、知っておくと役立つ雨漏りの情報をお教え致します。

雨漏りでお困りの方は、ぜひご連絡下さい。

全日本災害住宅レジリエンス協会/NPO法人雨漏り診断士 

株式会社ユミザインテック平塚 代表取締役 神山 美智雄

2022.06.06

Contactお問い合わせ

  • 0120-410-502
  • お問い合わせ
ドローン調査も行っております
スマホサイトはこちら